不景気 Japan

fukeiki news in Japan

ルイ・ヴィトンが西武池袋店、ヨドバシ改装案に反対を表明。

テレビ東京の取材によると、そごう・西武の売却に伴い、ヨドバシカメラが西武池袋本店に出店する改装案について、同店に出店する高級ブランド「ルイ・ヴィトン」などを展開するLVMHモエヘネシー・ルイヴィトン・ジャパンのノルベール・ルレ社長が「承認しない」と反対する意向を明かしたということです。

西武池袋本店の改装案では、ヨドバシカメラが出店することで、ルイ・ヴィトンなどは現在の出店場所から移動することになっています。これについてルレ社長は「店舗を移動することはしないし、面積を小さくもしない」として反発したということです。

現在、ルイ・ヴィトンは本店北ゾーンの1・2階に出店していますが、改装案では、南ゾーンの1階に移動する内容となっています。

ルレ社長はこの改装案について一切知らされていないとし、「ラグジュアリービジネスは雰囲気と環境が重要。今まで通り営業を続けたい」として、ヨドバシカメラが進出しない状態での営業継続を訴えています。

そごう・西武の売却については、労働組合も反発を示しており、8月31日には百貨店として約60年ぶりのストライキが実行される見込みです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b00e43a5d1f7748d390462cbae2db134d5cfaf4