不景気 Japan

fukeiki news in Japan

2023-01-21から1日間の記事一覧

eKクロス スペースが生産終了。デリカミニとバッティング。

2023年1月18日、三菱自動車工業は軽スーパーハイトワゴンの「eKクロス スペース」の生産終了をで発表しました。 eKクロス スペースは2020年3月のeKスペースのフルモデルチェンジの際に、SUVよりのシリーズとして追加され、急な下り坂など滑りやすい路面を下…

英ファンドのペルミラが日本撤退。スシロー買収などを行う。

報道によると、英投資ファンドのペルミラが日本拠点を閉鎖したということです。同社の日本代表を務めた藤井良太郎氏はシニア・アドバイザーとして在籍しているものの、それ以外の日本国内で勤務する従業員についてはすでに退職をしているということです。同…

セブン&アイの「オムニ7」が2023年1月24日で閉鎖。グループ横断のECサイト。

セブン&アイ・ホールディングスが運営する、同社のグループ横断のECサイト「オムニ7」が2023年1月24日をもって閉鎖することが発表されています。同サイトは2015年にオープンをし、グループのスーパーであるイトーヨーカドーや、百貨店のそごう・西武、専門…

Microsoft(マイクロソフト)が1万人のリストラを発表。日本国内も対象。

マイクロソフトが従業員の5%弱にあたる、1万人を全世界で解雇することを発表しました。1万人については、米国だけではなく一部報道によると、日本の従業員も含まれるということです。職種などの詳細は不明ですが、技術職や買収した企業も含め、様々な分野で…