不景気 Japan

fukeiki news in Japan

2023-09-23から1日間の記事一覧

ヤマト運輸が個人事業主3万人との契約を終了する方針。

共同通信の取材によると、ヤマト運輸は、カタログやチラシなどの小型荷物の配達を委託する個人事業主約3万人との契約について、2024年度末までに全て終了する方針であることが明らかになりました。また、一部は障碍者支援団体へ委託していましたが、これも取…

体調不良者が相次ぐ吉田屋の弁当が食中毒と断定。患者は全国で270名。

青森県の弁当製造会社「吉田屋」の弁当を食べ、体調不良者が全国で相次いで発生している問題について、八戸保健所は2023年9月23日、黄色ブドウ球菌エンテロトキシンA型)及びセレウス菌(エンテロトキシン産生)による“食中毒”と断定しました。また、食品衛…

豊田合成が英国子会社の解散を発表。

自動車部品大手の豊田合成は2023年9月22日、英国子会社「英国豊田合成(TGUK)」の解散を発表しました。同社2工場での生産は7月にすでに終了しており、欧州での生産はチェコの拠点に集約をします。ホンダの英国生産撤退などで収益性が低下することを見越し、…

マルシチ醤油の盛田、日光工場の閉鎖が明らかになる。

ベーグル専門店「BAGEL&BAGEL」などを傘下に持つJFLAホールディングスは、グループ内で醤油・酒類・調味料などを製造している「盛田」の日光工場を閉鎖することが明らかになりました。同工場では、「マルシチ」ブランドの醤油などを製造しており、これらの製…