不景気 Japan

fukeiki news in Japan

2023-02-28から1日間の記事一覧

助成金不正受給の水戸京成百貨店が全額返還。

水戸京成百貨店が、新型コロナ対策の雇用調整助成金などを不正受給していた問題で、同社はペナルティーを含め、約13億4,400万円を返還したことが明らかになりました。 返還したのは雇用調整助成金と、緊急雇用安定助成金の総支給額10億7300万円に加え、支給…

マーチャント・バンカーズが糖尿病治療薬開発事業から撤退。滋賀医科大学と共同研究事業。

投資会社のマーチャント・バンカーズは子会社のバイオジップコードの全株式を売却し、糖尿病治療薬開発事業から撤退することを発表しました。 バイオジップコードは「滋賀医科大学」と糖尿病治療薬の研究開発を行っていましたが、発表を予定した論文のめどが…

リストラ中の「タカキュー」が希望退職の結果発表。

紳士服のタカキューは、2023年1月10日に発表した希望退職者募集の結果が97名であったことを発表しました。同社は債務超過に陥っている中、事業構造改革を行っている中での希望退職者の募集でした。当初、100名程度の応募人数の計画だったことから、ほぼ計画…

寺崎電機産業子会社の寺崎ネルソンが会社清算。

電気機器メーカーの寺崎電機産業は、連結子会社の寺崎ネルソンを解散及び清算することの決議を行ったことを発表しました。 寺崎ネルソンは、ケーブル貫通部用総合防災品の販売を目的として1971年2月に、寺崎電機産業とSOLA BASIC INDUSTRIES,INC.による合弁…