不景気 Japan

fukeiki news in Japan

2023-06-15から1日間の記事一覧

群馬県内の「乃が美」全店閉店。FCのロイヤリティ料巡りトラブル。

高級食パンチェーンの「乃が美」の群馬県内の全5店舗が2023年6月2日に同時閉店になったことが明らかになりました。5店舗はいずれもフランチャイズ店で、競合の乱立やコロナ影響などにより、売上が落ち込む中、本部にロイヤリティの引き下げを交渉していたも…

「ぽぽちゃんシリーズ」の製造終了が決定。3月には「Peopleじてんしゃ」の製造終了も発表。

バンダイナムコグループの乳幼児玩具メーカーのピープルは「ぽぽちゃんシリーズ」を製造終了することを発表しました。「ぽぽちゃんシリーズ」は1996年に発売された乳幼児向けの人形で、昨年25周年を迎えた製品でしたが、同社はパーパスから距離があり、将来…

音楽雑誌Playerが休刊を発表。

プレイヤー・コーポレーションが発行する音楽雑誌Playerが2023年6月30日発売のPlayer2023年Summer号をもって休刊することが発表されました。同誌は1968年に創刊され55年にわたって発行されてきましたが、広告売上の大きな落ち込みや、昨今の制作コストの上昇…