不景気 Japan

fukeiki news in Japan

2023-03-27から1日間の記事一覧

有機ELのJOLEDが民事再生。ソニーとパナソニックの有機ELを承継。

有機ELディスプレイの開発や量産化体制の構築を目的に、ソニーとパナソニックの有機ELディスプレイパネル事業を承継して設立されたJOLEDが2023年3月27日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、監督命令を受けました。同社は、当初計画よりも量産化の遅れや…

トヨタのピクシス ジョイが販売終了と報道。

一部報道によると、トヨタ自動車が販売する軽自動車『ピクシス』シリーズの、軽トールワゴン『ピクシス ジョイ』が生産終了となる予定ということです。 同車は2016年にダイハツの『キャスト』をベースにしたOEMモデルとして販売を開始され、クロスオーバーSU…

Indeed(インディード)が国内も含めて2200名のリストラ。

リクルートホールディングスの子会社で、求人検索サイトを運営するIndeed(インディード)は、2200名の削減を発表しました。これは全従業員の約15%に相当する人数になります。 対象となる従業員は、アメリカ以外にも、日本、イギリスなど全世界を対象として、…