不景気 Japan

fukeiki news in Japan

2023-03-25から1日間の記事一覧

高級生食パンの「乃が美」がFC店とロイヤリティを巡ってトラブル。FC店は、ほぼすべてが赤字。

高級生食パンを展開する「乃が美」が店舗を運営するFC店6社に対し、契約解除を通告し、FC店側がそれに対して大阪地方裁判所に解除取り下げを求める仮処分を申し立てるなど、トラブルになっていることが、週刊文春により報じられています。 「乃が美」は2013…

ドラッグストアのウエルシア、たばこ販売の終了を発表。

ドラッグストア大手のウエルシアホールディングスは、2026年2月までにたばこの販売を終了することを発表しました。健康に害があるとされているたばこの販売を、健康関連商品を扱うドラッグストアで販売するのは好ましくないと判断したということです。これま…

博多のキャナルシティ・イーストビルが2023年5月に閉館。建替え時期は未定。

福岡地所は福岡市博多区の複合商業施設、キャナルシティ博多のイーストビルを2023年5月に閉館し、再開発を行うことを発表しました。キャナルシティ博多は、九州発の大型複合施設として1996年に開業、2イーストビルは2011年に開業をしていました。同社による…

キタムラ・ホールディングスが新規上場を中止。カメラのキタムラなど運営。

「カメラのキタムラ」や「スタジオマリオ」などを運営する、キタムラ・ホールディングスは、2023年4月11日付で予定していた、東証プライム市場への新規上場を中止したことを発表しました。同社によると、最近の株式市場の動向等諸般の事情を総合的に勘案した…