不景気 Japan

fukeiki news in Japan

2023-03-23から1日間の記事一覧

恵泉女学園大学が閉学を発表。

多摩市の恵泉女学園大学の運営法人は22日、閉学を前提に2024年度以降の学生募集を停止することを発表しました。入学者の定員割れが続き、運営が困難になったためです。 同校は1988年に開学し、現在は人文学部、人間社会学部の2学部4学科が開校しています。22…

トヨタのカムリが国内販売を終了。

トヨタ自動車は「カムリ」の日本国内での販売を終了することが明らかになりました。 カムリは1980年に「セリカカムリ」として発売が開始されましたが、国内のセダン需要の減退から販売を台数は8,933台(2021年度)と、ヤリス(191,000台)の20分の1以下に低迷し…

小田急がハイアット・リージェンシー東京等のビル売却の方針固める。

日経新聞の報道によると、関東私鉄の小田急電鉄は西新宿のホテル「ハイアットリージェンシー東京」などが入居する2棟のビルをまとめて売却する方針を固めたということです。 2棟のうちホテル棟は、米投資ファンドのKKRに、オフィス棟は第一生命保険などの国…

ポラリスが宣伝会議とマスメディアンを買収。

ポラリス・キャピタル・グループは、広告・宣伝業界に特化した出版社である宣伝会議とマスメディアンの発行済株式を取得したことを明らかになりました。 宣伝会議は、1954年創刊の月刊「宣伝会議」など、宣伝、販促、広告、クリエイティブ分野の月刊誌や書籍…