不景気 Japan

fukeiki news in Japan

2023-03-16から1日間の記事一覧

札幌駅のESTA(エスタ)が8月末で閉館。

札幌駅総合開発によると、JR札幌駅直結のショッピングセンターであるESTA(エスタ)が、2023年8月末をもって閉館することが明らかになりました。 札幌駅周辺は、北海道新幹線の開業にむけて再開発を行っており、今回の閉館もその一連の流れになります。 同館の…

Indeedやエンゲージなど大手求人サイトが「闇バイト」を掲載。

読売新聞の報道によると、リクルートの運営する「Indeed(インディード)」や、エン・ジャパンの運営する「エンゲージ」などの大手の求人サイトが、詐欺グループによる「闇バイト」を募る求人広告を掲載していたということです。 詐欺グループはダミー会社を設…

JFLのFC神楽しまねが自己破産でクラブも解散。

島根県松江市で日本フットボールリーグ(JFL)に参戦していたサッカーチーム「FC神楽しまね」(旧:松江シティFC)を運営する「松江シティFC株式会社」は、2023年3月14日に松江地方裁判所へ自己破産を申請したことが明らかになりました。 2011年に創設された…